« 春ですね | トップページ | 売れちゃった・・・ »

お姉さんびっくりだ・・・

いやいや、今日は久しぶりにびっくりした。

わたくしこの春に引っ越しをしたのです。
少し、、、いや、かなり古い物件なので、現在大掃除をしています。
なんせ築50年www

風呂場やトイレ等の水廻りの掃除もようやく一段落。
黒カビとの激しい戦いでした。

通常兵器(バスマジックリン)では全く歯が立ちませんw
さらには、カビキラーや酢等でも。。。
頭の中を何度も「妥協」という言葉が飛び交いましたが、わたし負けませんでした!
カビキラーを何本使用したことか。。。
それはもう異臭騒ぎを起こす勢いでw
業務用のカビ落としをも駆使することによって、敵(黒カビ軍団)を殲滅!!!!
今日ようやくこの戦いを征したわけです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

次なるミッションは、玄関先から貼ってあるクッションフロア。
これが見るからに汚らしい!
小汚いという言葉がぴったりですw
ということで、撤去!と思い、べりべりと剝がしてやりました!
それはもう親の敵でも取るかの勢いでベリベリとw
後50㌢ほどではがし終わる。と、そのとき奴は現れました。

奴の名は青カビ!
風呂場とトイレの黒カビ軍勢は想定内だったので、大して驚きはしませんでしたが、フローリングに青カビが生えていたのにはさすがに驚きましたよ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
というか、わたくし、フローリングにカビが生えている光景をはじめて見ましたw
この光景を見た瞬間、古い家も趣きがあってよろしいな。などと考えた過去の自分を呪いました( ̄Д ̄;;

速攻で決戦兵器(カビキラー)を投入!!!
木には使用してはいけないと書いてあったような気もしますが、そんなことは言っていられませんw
容赦なくふりかけてやりました。
明日どこまで敵を撃滅できていることやら・・・

|

« 春ですね | トップページ | 売れちゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついでにうちも掃除してくださいw
くれぐれも換気をお忘れなく~

投稿: kon82 | 2009年4月 2日 (木) 09時47分

掃除中に倒れないでね。。

投稿: おきぬ | 2009年4月 2日 (木) 12時46分

>こんさん
一人暮らしの男の部屋・・・しかも学生・・・
考えただけでおぞましいw
というかこれは、私が学生の頃の同期の子の部屋がフラッシュバックしてるだけですねwww

>おきぬさん
青カビ掃討作戦終了したであります!
で、青カビはというと・・・
あれはもう無理!
もう手のほどこしようがないので、抗生物質を塗り込んで、固形ワックスで固めてやりましたw

投稿: クローンクレーン | 2009年4月 2日 (木) 22時02分

うちも結構古いと思ってたけど。
負けを認めるデスよ!

その掃除はもはや筋トレ。
よりむきむきになりたいわけですね、えぇわかります(あ

投稿: frostmoon | 2009年4月20日 (月) 21時45分

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月16日 (木) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192497/28919008

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんびっくりだ・・・:

« 春ですね | トップページ | 売れちゃった・・・ »