« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年5月

にょろ〜ん

とうとう奴を目撃してしまいました・・・
出る出るとは耳にしていたのですが、実際目の当たりにしてしまうと・・・

家に帰って一服、コーヒーでも飲もうかとヤカンでお湯を沸かしていました。
取っ手が熱くなっているので、台拭きに手を伸ばした瞬間、何か動くものが目に入りました。
既に台拭きは手の中、がっちり掴んでいます。
台拭きの隙間から奴は現れました。
そう、にょろにょろと。。。

黒くて長くてテカテカしてて、湿気の多い場所を好む、足のたくさんあるあいつです・・・
あいつが顔を出しました。
久しぶりに鳥肌が立ちましたよ。。。

しかし、どこから入ってきたのか・・・?
さらには、今後夏場にはこいつらと戦わなければならないのか・・・

そのときふと私の頭を「敵を知り己を知らずんば云々・・・」という昔の人の格言がかすめていきました。
観察しなければ・・・とりあえず生け捕りか?

ピンセット(大)を片手に奴を捕獲&観察w

外見:キモイ・・・何故にそんなに足が生えているかな・・・きみらは・・・ 何がきもいかって主に動きがキモいw
気持ち悪い度:★★★★★

さらに観察を続けていると、ピンセットに向かって噛み付いているではありませんか。
君は何かい?触ったもの皆傷つけるあれかい?
凶悪度:★★★★★

弱点は何か無いのか・・・
とりあえずゴキ対策として有用なはずの食器用洗剤をかけてみた。
効果なし・・・
次に70%エタノール
苦しんでいるのか、さらに凶暴化・・・
生命力:★★★☆☆

潰したり燃やしたりすると、臭いにつられて仲間が来るという噂なので、以前部屋の大掃除で使用した決戦兵器「カビキラー」をかけてみた。
すると、効果覿面!
一瞬にしておとなしくなりました!
情報収集は終了したので、トイレにさようなら!

しかし、弱点を知っても侵入経路は未だ不明・・・
今日はもう薬局が閉まってしまったので、明日侵入経路を塞ぐための薬剤を購入しにいってきます!

どこからやってくるのかわからない現在、しばらくの間は奴に脅えながら過ごすことになるのか・・・
せっかく寛ぎ空間が完成したのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京の都に

またまた更新が空いてしまいました…
本日は京の都に出張です。
今夜の宿はネットに繋げるっぽいので、久しぶりにインできるかも!
今から夜が楽しみです。
仕事中もそればかり考えてしまいそうなので、気をつけねばw

ところでメッコールをご存じですか?

090501_005301_2








まだ幼かったあの日、暑い日でした。
貴重なお小遣いの100円を握り締め、ジュースを買いに自販機へ。
そこでみかけた珍しいジュース。
わたくしためらいもなく買いました。
が、しかし!それが不味いのなんの。
その日は涙で枕を濡らしたことをよく覚えています。
昨日その飲み物を職場近くの自販機で発見してしまいました。

わたくし大人になりました。あれほど嫌いだったパクチーも食べれるようになりました。子供の頃と味覚も変わっているはずです。
あの日のリベンジを思い早速購入!飲んでみました。

うん、やっぱり美味しくない…
でも味の分析は出来る。
第一印象は甘い!甘いすぎだろ、これ!
そして後から襲いかかってくる麦の後味…
麦茶を甘いスプライトで割った感じ。
やはり大人になっても美味しくない。多分もう買うことはないでしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年10月 »