« 京の都に | トップページ | 久しぶりの更新 »

にょろ〜ん

とうとう奴を目撃してしまいました・・・
出る出るとは耳にしていたのですが、実際目の当たりにしてしまうと・・・

家に帰って一服、コーヒーでも飲もうかとヤカンでお湯を沸かしていました。
取っ手が熱くなっているので、台拭きに手を伸ばした瞬間、何か動くものが目に入りました。
既に台拭きは手の中、がっちり掴んでいます。
台拭きの隙間から奴は現れました。
そう、にょろにょろと。。。

黒くて長くてテカテカしてて、湿気の多い場所を好む、足のたくさんあるあいつです・・・
あいつが顔を出しました。
久しぶりに鳥肌が立ちましたよ。。。

しかし、どこから入ってきたのか・・・?
さらには、今後夏場にはこいつらと戦わなければならないのか・・・

そのときふと私の頭を「敵を知り己を知らずんば云々・・・」という昔の人の格言がかすめていきました。
観察しなければ・・・とりあえず生け捕りか?

ピンセット(大)を片手に奴を捕獲&観察w

外見:キモイ・・・何故にそんなに足が生えているかな・・・きみらは・・・ 何がきもいかって主に動きがキモいw
気持ち悪い度:★★★★★

さらに観察を続けていると、ピンセットに向かって噛み付いているではありませんか。
君は何かい?触ったもの皆傷つけるあれかい?
凶悪度:★★★★★

弱点は何か無いのか・・・
とりあえずゴキ対策として有用なはずの食器用洗剤をかけてみた。
効果なし・・・
次に70%エタノール
苦しんでいるのか、さらに凶暴化・・・
生命力:★★★☆☆

潰したり燃やしたりすると、臭いにつられて仲間が来るという噂なので、以前部屋の大掃除で使用した決戦兵器「カビキラー」をかけてみた。
すると、効果覿面!
一瞬にしておとなしくなりました!
情報収集は終了したので、トイレにさようなら!

しかし、弱点を知っても侵入経路は未だ不明・・・
今日はもう薬局が閉まってしまったので、明日侵入経路を塞ぐための薬剤を購入しにいってきます!

どこからやってくるのかわからない現在、しばらくの間は奴に脅えながら過ごすことになるのか・・・
せっかく寛ぎ空間が完成したのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 京の都に | トップページ | 久しぶりの更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

室内で奴を見たことは、今のところまだないです。。。
がんばれ、くろさん!負けるな、くろさん!

まぁ・・・ピンセットでつまんで研究するようなくろさんなら・・・。
問題なしb
きっとそのうちペットにしてしまうことでありましょうw

投稿: frostmoon | 2009年5月12日 (火) 12時28分

さすがにペットはちょっと・・・
でも、そのうちカリカリのフライにし。。。いやいやいやいやw

投稿: クローンクレーン | 2009年5月12日 (火) 13時59分

女らしく!を目指す人はGを観察しないかと・・
そもそもピンセットで捕縛できることがすごい。。
ハエも箸で捕まえれれるのかしら!

投稿: おきぬ | 2009年5月12日 (火) 20時08分

いやいや、Gではないのですよ、おきぬさん。。。
今そこにある危機は『百足』なのです|||(-_-;)||||||
昨夜はあの悍ましい奴が現れるのではないかと、何度も目を覚ましてしまいました…
でも今日は大丈夫!
薬局でムカデコロリという決戦兵器と虫コロリという粉を買ってきたであります(;・ω・)r鹵~<巛巛!
虫コロリで防衛網を張ったので、これで奴等は侵入できないはず!できないよね…?お願いだから入ってこないで(>_<)
でもこんな時に限って雨が降り出した…薬よ流れて行かないでおくれ!

投稿: クローンクレーン | 2009年5月12日 (火) 20時57分

俺もGかと思ったw
実家じゃいつもG対処班をまかされておりました(・ω・)bグッ
うちもいっぱい居るのかも~、
5年目ですが未だに見たことありません。

投稿: kon82 | 2009年5月14日 (木) 01時21分

|x・`)チラッ クローンサン、オゲンキデスカ?

投稿: kon82 | 2009年6月29日 (月) 08時23分

クローンさん元気ですか?
ごはん作るのが好きになってきたので
お勧めの料理の作り方をブログにアップしてくれるとうれしいです!

投稿: おきぬ | 2009年7月31日 (金) 20時45分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/pi9na4q/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月25日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192497/29571258

この記事へのトラックバック一覧です: にょろ〜ん:

« 京の都に | トップページ | 久しぶりの更新 »